

次は6/11

ハッロー!

いやぁ、昨日のライブは大変に面白いものでしたな。
テッタくんが2回(3本)も弦を切ったおかげで、やらない予定の曲を2曲もやってしまった。
しかも一曲は未発表のノンリハーサル曲ですぜ。
お客様、ラッキーです。

モザイク、すごくいいハコです。
また出たいね。


さて、次のライブですけど。

6/11、久しぶりに吉祥寺シルバーエレファントに出演します。
まだ詳細不明(?)ですが、出番が21:00らしいので仕事終わりでも間に合うぜ、的な。
もちろん今回も先着20名限定CDを用意しまっせー。
予約しといた方がいいよ、と。



あと、ですね。
今年もぱちロックフェスティバルへの出演が決まりまして。
8/9でございます!
こちらも予約受付を開始します!
こっちは2曲入りの限定CDを!
先着40名様にプレゼントいたします(団地妻力美で予約した人にだけ)!
予約順なので、確実にCDを手に入れたい方は急いだ方がいいです。)

どちらも予約はrikimi.comから。
件名に予約希望公演日を記入し、お名前と希望予約枚数を明記の上でメールしてください。
2公演同時予約もオッケーです。


今年の夏は暑そうだねぇ。

5/22は下北沢へ

ハロー。
来週は待ちに待ったライブだぜ。


☆5/22 下北沢モザイク
MOSAiC presents
『これはもうMOSAiCじゃないか vol.11』

団地妻力美 / 田村友昌 (ex.ボナンザグラム) / どうしようかなズ / おはようナイルワニ / THE FUNKY SPRING HIAR

OP/18:00 ST/18:30 adv/1800 door/2200

出番はトリです。21:05〜出演予定なので、仕事終わりでも間に合う!
一杯ひっかけに行くぐらいの気持ちでどうですかーっと。

今回もですね、団地妻力美のお客様先着20名様には限定CDをプレゼントさせていただきます。
今回の限定CDの内容は…



新曲!



おそらく5/22の当日に初披露されるであろう新曲が、早くも限定CDにぶち込まれる、と。いいぞ! なんでそんなことができるんだーーーー!?

なんででしょうね。

CDを確実に手に入れたい方は、公式ホームページで予約してください。
rikimi.com



さてさて、僕はまた新しい挑戦をしていまして。
ゲームを作っているんです。
RPGなんだけどね。

これね、すっごい大変よ。
簡単にクソゲーとか言っちゃダメ。
吐くほど努力と時間を使って作られるんだから、ゲームって。



これだけでも結構な労力だかんな!


ま、ちょっとずつ気長にやりますわ。


何に使うかって?






そりゃあ内緒よ♥︎

一音の刹那に

なんだ、ここのところの暑さったらないな。

まだ5月でっせ!


早い。肌寒いぐらいが好きなんですけど。


一昨日はイベントに参加しまして。
団地妻力美の前任ドラマー、RAOさんがこの度、故郷の島根に帰ることになり、その送別ライブだったのです。
RAOさんがこれまでやってきたバンドやボーカリストが大集結。マジ集結。
歌わせるドラマーのRAOさんだけあって、素晴らしいボーカリストばかりでしたねぇ。あとみんな優しい。
人柄だよなぁ。
呼んでもらえて、すごく光栄でした。
また一緒にやれて、すごく嬉しかった。

「一音の刹那に全てを叩きこまなければ、その音楽には何の意味もない」

RAOさんとよく飲みながら熱く語った。



最後の百式景観の一音、一音にありったけをブチ込みましたよ。
アウトロで足つっちゃったぐらいに(笑)
あれはきっと島根にも届く一音。
これからも必死こいて鳴らし続けます。
RAOさんありがとう。また、いつか、必ず。



さて、しみったれた感じで終わるもの相に合わないのでね。
最近のバンドの動向でもバラしましょうか。

今はアルバムの曲目を決め始めている感じです。
どーしても入れたくない曲があったので、新曲を増やしてみたり(笑)
あとは各自の役割を話したり。
アルバムにDVDをつけようとか、そのための準備だとか。

運動会でいうと、「よーい!」の「よー」ぐらいかな。

楽しみにしておいてください。
絶対に素晴らしいアルバムになりますから。

まだ一音も録ってないけどなっ!


「よー」だし、ね。
おっと、来週はライブだ。そちらもよろしくです。


5/22 下北沢モザイク
MOSAiC presents
『これはもうMOSAiCじゃないか vol.11』

団地妻力美 / 田村友昌 (ex.ボナンザグラム) / どうしようかなズ / おはようナイルワニ / THE FUNKY SPRING HIAR

OP/18:00 ST/18:30 adv/1800 door/2200


ご予約は rikimi.com まで

マイクロフォン


ふう。
大型連休ですなぁ。
天気が良くて素晴らしい。
しかし、こちとらアルバムの構想でモンモンとした日々を送っているのだ。

眩しいぜ、陽射しのヤロウっっ…

コンセプトが見えたり見えなかったりしている状況ですが、ちょっとずつ進んでいます。
気長に待ちたまえでございまする。


あー、そういえばマイクを新しく購入しまして。
今まではgroove tubeっていう真空管メーカーの、コンバーチブルっていうコンデンサマイクを使っていたんだけどね。
すごくいいマイクなのよ。
ハイパワーで、拾う域もとんでもなく広い。
わざわざアメリカの潰れたライブハウスから買い叩いたぐらいだからね。
気に入っていたし、今も一番自分が歌いやすいマイクだと思っています。

ただ、なんというか。
万能じゃあないんですよね。
ハコやPAさんを選ぶし。
絶対に壊したり紛失するワケにはいかない(手に入れるのが至難)ので、車でのツアーには持って行けなかったりもするし。

なので。
もうちょっとお手軽で、場所も人も選ばないマイクで、見た目がGTcを上回るモノを買うことにしました。

それは…



こいつだぁぁぁぁぁーーーーーー!



shure super55 ですな。
いわゆるガイコツマイク。
あんまりガイコツマイクに興味なかったんですけど、青いウィンドスクリーンがいい感じで。
新型なのでハウリング対策も施されているらしいですし。音もまあ割と普通にいい、と。
まあ、何よりもs55をストレートのマイクスタンドに刺して歌いたくなったのですよ、僕ぁ。

ただ、問題がありまして。

僕ぁいつも折れ型のマイクスタンドを使っているんですよ。
ギターも弾きますから。
それをストレートにしたら、ギター弾きづらくなっちゃうんじゃないの、と。
弾きながら歌うのに支障が出ちゃうんじゃないの、と。

うーむ。いや、大丈夫か。
こう、あれだね。
僕ってちょっと体を左に曲げ気味で歌うからさ。
少しマイクの位置を低めにセッティングして、女子にkissする感じでマイクに口をつければいいんだね。

よーしベロベロしちゃうぞぅっ!

ダメなら折れ型でカッコ良く見えるように工夫する方向で。


とりあえず、エルヴィスの動画みてくっかな。



ちなみに値段は
GTc ×4=s55
ぐらい。
パチスロでがんばって稼いだよ、やったね! うひっひー!

それは主にシモの

昨日は断髪イベントに顔を出した。
お久しぶりな方々に会えて嬉しかった。

アボさんのドラムとシンさんのジャンベが、とんでもなく素晴らしくバッチリとハマった瞬間があって。
なんか嬉しくてニヤけてしまった。


ヤオヨロズというバンドも出演していて、初めて見たけどすごく良かった。
ザ・顔で弾くギタリスト!
曲も好き。
対バンしたいわぁ。

そんなこんなでヘラヘラしてたら、急遽やることができてしまったので、打ち上げもそこそこで撤退。

みなさんお疲れ様でした。
ご挨拶できなかった方々、すいません!

いやぁ、いいイベントだった。
ウチもアパチャイの剃毛式イベントやろうかな。


追記
団地妻力美はいま、登録してくれた方に毎週メルマガを送らせていただいております。 バンドの裏話やオフショット写真など、充実の内容でお送りするメールマガジンに是非ご登録を!
登録はrikimi.comへ
プロフィール

団地妻力美

Author:団地妻力美
オフィシャルウェブサイト
http://www.rikimi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ふにゃぁあんに生きたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
