スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶりぶりっこひさし

絶望という名のバスに揺られて、家に帰っています。

あ、大丈夫。
パチスロで負けただけですから。
いつものことですから。

いやー、しっかし久しぶりのブログ更新ですよ。
やっぱツイッターとかやってると、ブログが疎かになるねぇ。
一ヶ月近く放置してしまった。

お元気ですか?
僕はお元気です。
禁酒も継続してますよ。
たっまーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、一口だけとか、一杯だけとか飲んだりもしましたけどね。
もはや体質が変わってしまったみたいなんですよ。
ワイン一杯でフラフラするんですよ?
2本飲んでヘラヘラしてた僕が!
あんなに美味しかったビールが、そこまで美味しく感じないんですよ。
水みたいに飲んでた僕が!
頭痛くなるし。

人って変わるんだねぇ。

さて、酒を飲まなくなってバンドに何か影響が出たのか?

うーむ。
まあ、話し合いの内容を忘れないし、二日酔いがないから色々な作業が捗るよね。
酒が飲めなくてしみったれた感じになるワケでもないし。
しみったれてるのは元々だし。

こうね、なんていうのかな。
真面目にボケーっとする時間が増えたのね。
そうするとアイディアっていうか、何かのタネがいっぱい湧き出るのよ。
それが楽しい。
僕はたぶん、ボケーっとするために生まれてきたんだと思う。
そのタネをなんとか錬金しないとダメだけどね。


話は変わって。
僕の持ってるファズなんですけどね。
なかなか珍しいファズを使っていまして。
ミックロンソンのトーンベンダーⅡを模したヤツ。
これがまあ好みの音を出してくれるんですわ。
ブガッサャァァァァーーーーーーーーーッ! ってな具合で。
ただ電池がへってくるとブッジァァーーーーーッ! みたいな音になっちゃう。
悪くはないけど、良くもないのよね。

電池を入れ替えてスタジオのデカいアンプで鳴らすと、その音だけで30分はニヤニヤしてしまう。
好きなんだよなぁ。
別にミックロンソンの音じゃあないんだけどね。
そういえば、ミックロンソンの音になるのかな?
レスポールで使ったことないからわかんない。
ジギースターダストのイントロだけでも弾いてみたくなってきたぞ。

もしも今、僕が死んでしまって。
自分の持ってる楽器を一つだけあの世に持っていけるとしたら。
間違いなく、あのファズを選ぶね。
ギターはその辺に落ちてるでしょ。
サウンドハウスなら地獄の果てまで届けてくれそうだし(笑)


そんな僕のファズサウンドが聞ける次の機会は8/9@新宿ブレイズ。
忙しい時期だろうけども、遅い時間の出演だから仕事終わりでも間に合うはず。
アナタがブラック企業の社畜でなければ、ね。
abo.records@gmail.com 宛に
①名前 ②予約枚数 を明記してメールしてくれれば、前売り料金なのはもちろん、限定CDもプレゼントするので。ぜひ! つーか切実に頼む!


ちなみに力美には、ちゃんとした(?)ギタリストがもう一人いまして。
ご存知、テッタくんですが。
彼は力美以外のバンドでも精力的に活動しているんですよね。
中でも今年の夏はJariBu Afrobeat Arkestraがアツすぎる。

7/21に青山cayでニューアルバムのリリースパーティがあって、その後の7/29はフジロックに出演するんだぜ。
(詳細は http://jaribu-afrobeat.blogspot.jp/?m=1)

え? アフロビートってジャンルがよくわからないから、ライブに行くのが怖い?
ハハッ、大丈夫。僕もよくわからないけど、体ひとつで行きゃあ楽しめるのは知ってるから。

会場で一緒に、テッタくんにテキーラたかろうぜ!



あ、酒やめてたんだった。
くそったれ!


いやー、いっぱい書いた。
また一ヶ月くらい休めるな、これは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファズ ファズ ファズ

ファズをアルカリ電池で使うとトランジスタの寿命を縮めるんだってよ。

マンガン電池買い占めとけー!

トーンベンダー最高

マンガン電池は箱買いしデフォですわ(笑)
プロフィール

団地妻力美

Author:団地妻力美
オフィシャルウェブサイト
http://www.rikimi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ふにゃぁあんに生きたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。