スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロフォン


ふう。
大型連休ですなぁ。
天気が良くて素晴らしい。
しかし、こちとらアルバムの構想でモンモンとした日々を送っているのだ。

眩しいぜ、陽射しのヤロウっっ…

コンセプトが見えたり見えなかったりしている状況ですが、ちょっとずつ進んでいます。
気長に待ちたまえでございまする。


あー、そういえばマイクを新しく購入しまして。
今まではgroove tubeっていう真空管メーカーの、コンバーチブルっていうコンデンサマイクを使っていたんだけどね。
すごくいいマイクなのよ。
ハイパワーで、拾う域もとんでもなく広い。
わざわざアメリカの潰れたライブハウスから買い叩いたぐらいだからね。
気に入っていたし、今も一番自分が歌いやすいマイクだと思っています。

ただ、なんというか。
万能じゃあないんですよね。
ハコやPAさんを選ぶし。
絶対に壊したり紛失するワケにはいかない(手に入れるのが至難)ので、車でのツアーには持って行けなかったりもするし。

なので。
もうちょっとお手軽で、場所も人も選ばないマイクで、見た目がGTcを上回るモノを買うことにしました。

それは…



こいつだぁぁぁぁぁーーーーーー!



shure super55 ですな。
いわゆるガイコツマイク。
あんまりガイコツマイクに興味なかったんですけど、青いウィンドスクリーンがいい感じで。
新型なのでハウリング対策も施されているらしいですし。音もまあ割と普通にいい、と。
まあ、何よりもs55をストレートのマイクスタンドに刺して歌いたくなったのですよ、僕ぁ。

ただ、問題がありまして。

僕ぁいつも折れ型のマイクスタンドを使っているんですよ。
ギターも弾きますから。
それをストレートにしたら、ギター弾きづらくなっちゃうんじゃないの、と。
弾きながら歌うのに支障が出ちゃうんじゃないの、と。

うーむ。いや、大丈夫か。
こう、あれだね。
僕ってちょっと体を左に曲げ気味で歌うからさ。
少しマイクの位置を低めにセッティングして、女子にkissする感じでマイクに口をつければいいんだね。

よーしベロベロしちゃうぞぅっ!

ダメなら折れ型でカッコ良く見えるように工夫する方向で。


とりあえず、エルヴィスの動画みてくっかな。



ちなみに値段は
GTc ×4=s55
ぐらい。
パチスロでがんばって稼いだよ、やったね! うひっひー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

団地妻力美

Author:団地妻力美
オフィシャルウェブサイト
http://www.rikimi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ふにゃぁあんに生きたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。