スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻歌街道

なんか最近いいメロディー浮かばないなぁと思ってたら
今日いっぱい出てきた。
便秘だったんですな。
まあ、使えるのは一部なんだろうけど。
歌詞も同時のやつがあったから、あれはすぐに使われそうだな。

僕は譜面とか書かないので、浮かんだメロディは全てiPhoneのレコーダーに吹き込む形式を取っています。
ボーカルが浮かぶとは限らないので、ギターリフとかベース、たまにドラムが鼻歌で吹き込まれていることも。
これがまあ、後で聞いても7割ぐらい意味不明なのよ(笑)
ベースもキー低すぎて音程わっかんねぇし。
ギターとかカッティングを口で言ってるからね。

そんな役立つボイスレコーダー。
街中やトイレ、パチンコ屋など、時と場所を選ばずに起動させ、メロディを吹き込んでいます。
人の目が気になることもありますが、こればっかりはしょうがない。
一瞬の恥を惜しんで、一生残るかもしれないメロディを失うワケにはいかんのです。
どうしても人がいっぱいいてキツイときは、電話をかけているフリをしながら吹き込みます。
「違う違う、Bメロは♪~だよ」とか言いながら。

今思っただけど、これって専用のアプリで譜面にすぐ起こせばいいんじゃねーの?

…いや、確実にそっちの方が時間かかるわ。

しばらくは今のままでいこう。
きっとそのうち、レコーダーだからこそ撮れた素晴らしい曲ができると思うんだ。

そう。iPhoneなら、ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

団地妻力美

Author:団地妻力美
オフィシャルウェブサイト
http://www.rikimi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ふにゃぁあんに生きたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。