

おもひでもろもろ

ジャズフェスに行ってきました@仙台.2012・9.9

みんなは前の日の夜に車で東京を出発。
僕は前日の昼に新幹線で前ノリ。実家に帰りました。

あ、かみじょむです。

憧れ、というわけではないけれど、出たかったジャズフェスにようやく出れる。
しかも団地妻力美で。
前夜はそりゃあもう興奮してしまって、グーグー寝てやりましたわ。

当日の朝。雨男の三嶋くんに晴れ男の僕が圧勝し、快晴。
パッと目が覚めて、ステージ衣装に着替えて、実家を出発。
仙台駅に着くと、疲れた顔をしたメンバー&スタッフさん達が駐車場にいました。
ジャズフェス実行委員長の方々に挨拶し、セッティングを開始します。

アクシデント発生。
ギターのシールドの長さが足りない…が、まあ大騒ぎするほどのことでもない。
黙ってアンプを前方にずらす。

サウンドチェックでもアクシデント発生。
持ち込んだマイクが鳴らないと言われる。
ファンタムなんですが…と伝えるも、やはり鳴らず。
が、まあ別にのマイクでもいいや、と借り物で済ませる。
スタッフにボーカルがデカい、と言われる。
ドラムが小さいと言われる。
ちょっと調整するが、スタッフは納得がいかないご様子。
「ある程度はこんなもんだと諦めろ。あとは本番で、外音は任せた」と諭す。

本番スタート。

歌いながら、色んなことを考えた。
仙台で暮らした13年間。
警備員の頃、初売りでウンコみたいな顔したギャルに「終わってるしww」と笑われたイービーンズ。
安酒でベロンベロンになってたベンチ。
あれ? あいつ中学の同級生じゃね? うわ、あっちにもいる! 後輩もいる!

そんなこんなで気がついたら終わってた。
初野外。
気持ち良かったっす。

終了後は生け垣で乾杯。
アホみたいにビールを飲み、酔いつぶれたスタッフの耳と目にビールを注ぎ込んだりなんだり。
ゴメン。
幼児と踊り、おかしなゲームもして、いい具合になったので全員で利久へ。

利久っつーのは牛タン屋で、南蛮漬けと刺身と日本酒が美味い店です。
そこで記憶終了。
気がついたら実家でワインを飲み、母親と妹に絡んで寝た…らしい。


ジャズフェス、来年も出よう。
実行委員長の方々、来てくれた方々、通りすがりに聴いてくれた方々、スタッフのみんな、メンバー、全ての人に感謝しています。
あの日、きっと一番気持ちよかったのは僕なので。
場所と人に恵まれています、いつもいつも。

そう言いなさい、と母親に言われました。

嘘です、本心です。



さて、じゃあ次は9月30日の吉祥寺spcか、10月8日の新宿マーブルで会いましょう。
by かみじょむ
プロフィール

団地妻力美

Author:団地妻力美
オフィシャルウェブサイト
http://www.rikimi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ふにゃぁあんに生きたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
