

TIME

あああああああ。
今月の仕事がようやく一段落した(終わったと言えないのが悲しい)。

どうも、かみじょむです。

ベイビー、みんなどうだい?
元気かい?
女の子をいっぱい泣かせていますかい?

ダメよ、泣かせちゃ。


しかし、まあアレだね。
仕事であれだけ文章書いておいて、その直後にブログ書くってさ。
どんだけキーボードが好きなんだよっつー話だよね。
嫌いじゃないけども。

あ、お知らせ。
まあ下にも書いてあるけど、ライブね。
3月13日の高円寺20000電圧と
3月30日の吉祥寺MANDA-LA2
3月は珍しく2本あります。

どっちも来いよ。
来てくださいお願いします。

そうそう。
インフォメーションを辿って、知ってる人も多いだろうけども
新ギターでテッタくんが加入しました。
どんなギタリストかは、まあ公式HPのプロフィールを見て、ライブに来ればすぐにわかるよ。
僕としてはまあ、なんつーか・・・第一印象から決めていました、的な?
チョロッと音を合わせて、すぐに告りましたからねwwwwww
テラ尻軽wwwwビッチwwwww

いやあ、すごいよ。
格段にすごくなったよ。
何がすごいって、まず練習後の酒の消費量がマジでハンパない。
「ドキッ! バンドマンだらけの飲酒大会!!」があったら優勝するんじゃないかっていうぐらい、バンド全体の酒の消費量がググーンっとアップした。
この調子でいくと、来年には武道館か病院にいると思います。

期待しとけっつー、そういう話。

最近、時間についてよく考える。
ありゃあ基準なのかね、感覚なのかね。
僕は子供のころ、時計の針をずーっと眺めているのが好きで。
何時間もただ時計を見てるっていうのが、一つの遊びだったんだ。
アブない子供だよね。親じゃなくてよかった、ホント。母ちゃんゴメン。
そのせいか、今でも調子がいい時は時計をずーっと見ていなくても分単位で現在時刻を当てられたりするのよ。
いや、マジで。今度僕に会ったら、試しに聞いてごらんなさい。
たぶん30分ぐらいズレた答えが返ってくるから。

あの時、子供の僕は時間に何を感じていたんだろうか?
何もしなくても進む。
何もしなければ、ただ進んだだけ。そりゃあ結果だ。
何かしていても、進む。進みやがる。そりゃあ経過だ。
それはもうどれだけ願っても。進む。止まらない。遅くも早くもならない。
時間だけは買えないっていうじゃん?
でも、時間の進ませ方は買える。変えられる。
時間の進ませ方は決して平等ではないんだよ。
だから焦る。他人と比べる。

秒針の一発にどれだけ込められるか。
ふと見たときに、長い針の動きを早いと感じられるか。
ふと見たときに、短い針の動きを遅いと感じられるか。
たった3本の針を人生と呼んでいいものなのか。
いや、ありゃあただの基準だ。
いや、人生の鼓動だ。心拍数だ。

わからんね。誰が何のために決めたのかすらも。
今でも僕は、実はどの針も下ってる時は重力でちょっと早くなってるんじゃないかって疑ってるし。
上ってる時は遅くて、それでバランスを取ってるみたいな。
んなワケないんだろうけど。
そっちの方が僕は好きだな。

さて、寝るか。明日は銀座に行かないといけないんで。
銀ブラ!!

BYかみじょむ
プロフィール

団地妻力美

Author:団地妻力美
オフィシャルウェブサイト
http://www.rikimi.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ふにゃぁあんに生きたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
